本人認証サービスとは
「本人認証サービス」とは、オンラインショッピングを安心・安全にご利用いただくための追加認証サービスです。
一部のオンラインショップでクレジットカードをご利用する際に、本人認証サービスのパスワード(※)を入力することで、なりすましなどの第三者による不正利用を防止します。
サービスのご利用には「会員専用ネットサービス」より登録が必要です。
本人認証サービスにご登録されていないカードは、一部のオンラインショップでご利用できない場合がございますので、ご登録を推奨しております。本人認証サービスは無料でご登録、ご利用いただけます。
- ご登録された携帯電話番号のSMSでお送りするワンタイムパスワード、もしくは「会員専用ネットサービス」のパスワードとなります。
ご利用イメージ

ご登録方法
本人認証サービスのご登録は下記手順に従って行ってください。なお、画面はスマートフォンのイメージです。
ワンタイムパスワード認証
ご利用案内
オンラインショッピングをより安心・安全にご利用いただくために、ワンタイムパスワード認証を導入しています。
オンラインショッピングでのご利用の際に、ご登録された携帯電話番号のSMSに8桁のパスワードをお送りします。
ご利用方法
本人認証サービスは、以下マークのあるオンラインショップでご利用いただけます
- 本人認証サービスの名称は、お手持ちのカードブランドにより異なります。
Mastercard:Mastercard ID Check™
VISA:Visa Secure
JCB:JCB J/Secure
注意事項
- 本人認証サービスは、インターネット通信を利用したサービスのため、回線・ネットワークの障害等により一時的にご利用いただけない場合があります。この場合、 一部オンラインショップにおいては、商品・サービスをご購入・ご利用いただけない場合がございます。お取引の状況等により、パスワードの入力を省略する場合がございます。
- カードの再発行等でカード番号が変更になった場合は、再登録が必要です。
- 本人認証を既にご登録されているお客様は会員専用ネットサービスからワンタイムパスワード有効化の設定をお願いいたします。
- ワンタイムパスワードは、ご登録された携帯電話番号にお送りします。現在ご利用のご本人様の携帯電話番号をご登録ください。
- 本人認証サービスの反映には、処理の状況により最大60分程度かかります。
- 家族カード会員様は、家族カード会員様の会員専用ネットサービスにログインいただき、「本人認証サービス」の登録が必要となります。
- ローンカード、キャッシング専用カードはご登録いただけません。
- 受信キャリアがソフトバンクの方は「0032-06-9000」、その他のキャリアの方は「0032-06-9337」からSMSが届きます。SMSが正常に届かない場合は、受信が拒否されていないか許可設定のご確認をお願いいたします。