本人認証サービスとは

「本人認証サービス」とは、オンラインショッピングを安心・安全にご利用いただくための追加認証サービスです。
一部のオンラインショップでクレジットカードをご利用する際に、本人認証サービスのパスワード(※)を入力することで、なりすましなどの第三者による不正利用を防止します。
サービスのご利用には「会員専用ネットサービス」より登録が必要です。
本人認証サービスにご登録されていないカードは、一部のオンラインショップでご利用できない場合がございますので、ご登録を推奨しております。本人認証サービスは無料でご登録、ご利用いただけます。

  • ご登録された携帯電話番号のSMSでお送りするワンタイムパスワード、もしくは「会員専用ネットサービス」のパスワードとなります。

ご利用イメージ

お客様:クレジットカード番号や有効期限等を入力→加盟店:決済ページにてカード情報を入力→3Dセキュア→カード発行会社:悪用リスクの高・低の判断に応じて本人認証パスワード入力後にお支払い完了

ご登録方法

本人認証サービスのご登録は下記手順に従って行ってください。なお、画面はスマートフォンのイメージです。

  • Step1

    ログインID・パスワード、セキュリティのための画像認証後、「ログイン」をタップ。

  • Step2

    画面下部のメニューをタップ。

  • Step3

    「各種サービスお申込み」→「本人認証サービス登録・解除」をタップ。

  • Step4

    該当カードを選択。

    • ※各カードごとに設定が必要です。
  • Step5

    「設定変更を確認する」をタップ。

  • Step6

    「設定する」をタップ。

  • Step7

    ご登録のメールアドレスに本人認証サービスのお申込み受付確認メールをお送りいたします。

ワンタイムパスワード認証

ご利用案内

オンラインショッピングをより安心・安全にご利用いただくために、ワンタイムパスワード認証を導入しています。
オンラインショッピングでのご利用の際に、ご登録された携帯電話番号のSMSに8桁のパスワードをお送りします。

ご利用方法

  • Step1

    オンラインショッピングでのご利用の際にパスワード入力画面が表示される

    本人認証サービスを導入している加盟店でのご利用の際に、パスワード入力画面が表示されます。

    • ※お取引状況によりパスワードの入力を省略する場合がございます(パスワード入力なしで決済いただけます)。
  • Step2

    ご登録の携帯電話番号宛てに届いたSMSで8桁のワンタイムパスワードを確認する

    ご登録された携帯電話番号のSMSにワンタイムパスワードが届きますのでご確認ください。

  • Step3

    パスワード入力画面に戻りワンタイムパスワードを入力

    パスワード入力画面に戻り、先ほど確認したパスワードを入力してください。

本人認証サービスは、以下マークのあるオンラインショップでご利用いただけます

  • Mastercard会員の方
  • VISA会員の方
  • JCB会員の方
  • 本人認証サービスの名称は、お手持ちのカードブランドにより異なります。
    Mastercard:Mastercard ID Check™
    VISA:Visa Secure
    JCB:JCB J/Secure

注意事項

  • 本人認証サービスは、インターネット通信を利用したサービスのため、回線・ネットワークの障害等により一時的にご利用いただけない場合があります。この場合、 一部オンラインショップにおいては、商品・サービスをご購入・ご利用いただけない場合がございます。お取引の状況等により、パスワードの入力を省略する場合がございます。
  • カードの再発行等でカード番号が変更になった場合は、再登録が必要です。
  • 本人認証を既にご登録されているお客様は会員専用ネットサービスからワンタイムパスワード有効化の設定をお願いいたします。
  • ワンタイムパスワードは、ご登録された携帯電話番号にお送りします。現在ご利用のご本人様の携帯電話番号をご登録ください。
  • 本人認証サービスの反映には、処理の状況により最大60分程度かかります。
  • 家族カード会員様は、家族カード会員様の会員専用ネットサービスにログインいただき、「本人認証サービス」の登録が必要となります。
  • ローンカード、キャッシング専用カードはご登録いただけません。
  • 受信キャリアがソフトバンクの方は「0032-06-9000」、その他のキャリアの方は「0032-06-9337」からSMSが届きます。SMSが正常に届かない場合は、受信が拒否されていないか許可設定のご確認をお願いいたします。