当社では会員様へのご案内やお知らせをメール、ショート・メッセージ・サービス(携帯電話番号を宛先にしてメッセージを配信するサービス)でお送りしています。
メール
会員様等へのご案内やお知らせの内容、メールの配信設定方法等ご案内しています。
メールの種類 | 内容 |
---|---|
お支払いに関するメール |
|
お手続き等に関するメール |
|
その他お知らせ・ご案内のメール |
|
メールの配信設定方法
会員専用ネットサービスの「登録情報照会・変更」の「メール設定」よりメールアドレスの登録、変更等のお手続きができます。
メールアドレスは3件まで登録できます。万一の受信漏れ対策のために複数のメールアドレスご登録をおすすめします。
当社からお送りするメールのドメイン
当社がお送りするメールのドメインは以下のとおりです。パソコンやスマートフォン等でドメイン指定受信をされている場合は、ドメイン(@マーク以降)を登録することでメールを受信できます。
- ctr.pocketcard.co.jp
- pinf.pocketcard.co.jp
- mag.pocketcard.co.jp
- ft.family.co.jp
- pccmx.pocketcard.co.jp
- fmcmx.pocketcard.co.jp
- neps-inf.pocketcard.co.jp
- nepsg-inf.pocketcard.co.jp
- pocketcard.co.jp
- sok.pocketcard.co.jp
- wkh.pocketcard.co.jp
ショート・メッセージ・サービス(SMS)
当社ではショート・メッセージ・サービス(携帯電話番号を宛先にしてメッセージを配信するサービス)を利用して各種ご案内を行っております。
主なご案内
- クレジットカードのお申込みに関するご案内
- お支払いに関するご案内
※書面(ハガキ・封書)に加えSMSでもご案内を行っています。 - ご請求に関するご案内
- クレジットカードのご利用に関する大切なお知らせ
- クレジットカード、明細書等のお届けが出来なかったお客様へのご案内
- 振替口座未登録、不備のお客様へのご案内
- キャンペーンや各種サービスのご案内
- お預かり金のお受取手続きに関するご案内
発信元の番号一覧
【クレジットカードのお申込みに関するご案内】
- 0120-310-545
【お支払いに関するご案内】
- 06-7670-3939(コールセンター)
- 06-7670-3950(管理センター)
- 06-7670-3972(法務センター)
【ご請求に関するご案内】
- 0570-064-373
- 0570-064-778
- 0570-064-230
【クレジットカードのご利用に関する大切なお知らせ(カード不正利用対応窓口)】
- 06-7634-7050
- 0120-950-725
【本人認証サービスのワンタイムパスワードのご案内】
- 0032-06-9000(ソフトバンクの方)
- 0032-06-9337(その他のキャリアの方)
【クレジットカード、明細書等のお届けが出来なかったお客様へのご案内】
- 0570-064-373
- 0570-064-230
- 0570-064-778
【振替口座未登録、不備のお客様へのご案内】
- 0570-064-373
- 0570-064-778
- 0570-064-230
【キャンペーンや各種ご案内】
- 0120-339-085
- 0120-120-923
- 0120-750-255
- 0120-187-235
- 0120-001-732
- 06-7732-7678
【お預かり金のお受取手続きに関するご案内】
- 050-5865-0825
ご注意
- ソフトバンクをご利用のお客様は、発信元電話番号に「0032069000」「22752」「243034」「21061」が表示されます。
- 一部のSMSには「https://kps.ms/」「https://smsw.jp/s/」「https://dcml.jp/s/b?q=」等のURLを掲載をしています。
URLにアクセスいただくことにより、ご案内の詳細を確認いただけます。 - 上記以外にも、SMSを利用し重要なご案内を配信させていただく場合がございます。
- 当社発行カード一覧はこちらより確認ください。
自動音声応答サービスでのご連絡について
当社では、お支払日のご入金が確認できないお客様に自動音声でお電話をし、お支払いのご予定を受付させていただく場合がございます。
以下発信元番号でご連絡いたします。
- 06-7670-3939
- 06-7670-3950
ご注意
- 自動音声応答サービスでご本人様の確認をさせていただきます。
なりすましメールに関するポケットカードの取り組み
ポケットカードではお客様の安全・安心のため 「なりすましメール」がお客様に届かないようDMARC認証を順次対応しています。
DMARC認証とは?
DMARCとは、正しい送信元から送られたメールか見分けるための情報を通知し、お客様に「なりすましメール」が届かないようにする対策です。
「ポケットカード」や「ファミマTカード」で使用している当社ドメインと異なる送信元アドレスにて当社を騙るなりすましメールを送信し、当社Webサイトに類似する偽サイトから、お客様のクレジット情報を不正に入手しようとする事例も確認されています。
DMARC認証では、異なる送信元アドレスが使用された場合には対応できませんので、異なる送信元アドレスによるなりすましメールには引続きご注意ください。
なりすましメールの事例については下記をご覧ください。
ポケットカードを騙るなりすましメールにご注意ください。