• 重要

Apple Payへのカードの再設定に関するご案内

2022年12月19日

Apple PayにMastercard、またはJCBブランドの当社発行カードをご設定された会員様におかれましては、
2023年3月に予定しているネットワークの接続方法変更に伴い、カードの再設定が必要となります。
再設定を行っていただかないと、上記ブランドの当社発行カードでは、Apple Payのご利用ができなくなります。

つきましては、お手数をおかけし誠に恐縮ですが、以下の期間中に再度ご設定のお手続きをいただきますようお願い申し上げます。誠に恐縮ではございますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


再設定期間

2023年3月1日(水)10時00分〜2023年3月31日(金)23時59分※
※期間につきまして誠に恐縮ですが、日程が変更になる場合がございます。日程が変更となる場合は、本Webサイト、並びに「会員専用ネットサービス」にご登録のメールアドレス宛にご案内いたします。

●メールアドレスのご登録をされていない、または最新のメールアドレスでない方は以下の「会員専用ネットサービス」より、お手数ですがご登録のお手続きをお願いいたします。




再設定方法

設定いただいているカードを削除後、再度の設定手続きをお願いいたします。

<削除方法>
(1) “ウォレット”アプリを開き、当社カードをタップ
(2) 表示されているカード右上の「・・・」がある丸をタップ
(3) 上記「2」で表示されている画面下部の「このカードを削除」より削除

<設定方法>
“ウォレット”アプリを開き、右上の「+」マークをタップし、画面に表示される案内にしたがってご設定ください。


再設定対象カード

再設定期間以前に、Apple Payにご設定いただいている当社発行のMastercardまたはJCBブランドのカード
●当社発行のVisaブランドカードは対象外です。


再設定について

●2023年4月以降は、設定されている古いカードでApple Payをご利用いただくことはできません。2023年3月に再設定されるカードでApple Payをご利用ください。
●上記、再設定期間中にご対応いただけなかった場合も再設定いただけますが、古いカード画像は表示されたままになります。お手数をおかけし誠に恐縮ですが、削除いただきますようお願い申し上げます。
●新聞購読料金等の毎月の継続的なお支払いについて、Apple Payをご利用されている場合、再度ご設定手続きが必要です。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。なお、設定方法につきましてはご利用先へご確認ください。手続きをされないとご利用先のサービスが停止する場合がございますのでご注意ください。


本件に関するお問い合わせ先
≪ポケットカードApple Pay専用ダイヤル(9:00〜17:30年始休業≫
06-7635-2618