クレジットカードのポケットカード株式会社

企業情報

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トップメッセージ

はじめに、新型コロナウイルス感染症は未だに予断を許さない状況が続いていますが、感染拡大に伴い様々な影響を受けられた皆さまに心よりお見舞い申しあげます。また、医療の最前線で献身的な対応をされている医療従事者の方々や地域の生活を支えるために最前線で奮闘されている方々に、心より敬意と感謝を申し上げます。

当社は、「暮らしに密着した付加価値の高いサービスを創造する」を企業ビジョンに掲げ、お客様の視点に立ったユニークで付加価値の高いサービス・商品の提供と誠意ある行動を通じて、お客様に選ばれる企業を目指しております。

この考えの下、当社は2019年度から2021年度の3ヵ年を対象とした中期経営計画「Growth 2021」を策定しております。その中で、中長期ビジョンは「伊藤忠グループの一員として次世代の金融サービスを牽引する」、また、本中計期間(2019-2021年度)における戦略目標は「飛躍に向けて『基盤強化』と『改革推進』により変化に対応する」をそれぞれ掲げております。

また、重点取組事項は、1.ファミリーマートとの事業基盤の拡大 2.新たな収益源の創出 3.新技術への対応 4.個と組織の強化−の4点としました。

1点目の「ファミリーマートとの事業基盤の拡大」については、既に当社の中核事業として成長したファミマTカード事業について会員獲得、利用促進の両面でさらに取組みを強化すると共に、新しい金融サービス分野において協業を拡大していきます。

2点目の「新たな収益源の創出」については、「クレジットカード事業の進化」「新サービス事業の拡大」「強みを活かした収益機会の獲得」の3点を軸に取組みを推進してまいります。

3点目の「新技術への対応」については、AI、RPA、IVR、OCRなど、日進月歩する新技術を活用し、生産性や顧客満足度の向上、与信・データベースマーケティング機能の強化に努めてまいります。

4点目の「個と組織の強化」については、低重心経営の推進やコンプライアンスの徹底も含め、持続的成長を実現するための体制強化を進めてまいります。

皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

2021年4月
  • サステナビリティ活動について
  • 提携カードをご検討されている企業様へ
  • ECサイトを運営する企業様へ
  • QR分割払い
  • 企業広告 「暮らしはクリエイティブ」篇