ショッピングリボ宣言とは?

一度お手続きいただくと国内・海外を問わず、ショッピングご利用分のお支払いが自動的にリボ払いに切り替わるサービスです。お買い物を追加しても一定残高内なら、月々のお支払金額は一定です!

こんな方におすすめ

ショッピング リボ宣言
  • ●カードご利用後は、毎月のご利用代金明細書で必ずご利用残高や月々のお支払金額をご確認ください。
  • ●月々のお支払金額を意識して、ご自身のお支払能力に合った計画的なカードのご利用を心がけてください。
  • ●ご利用残高は、全額または一部を繰上げ返済することができます。
  • ●ショッピングリボ払いには、手数料がかかります。

以下にてショッピングリボ払いの特徴とご利用上の注意等の詳細をご説明しています。

ポケット・ポイント対象会員限定特典
  1. 特典1

    ポケット・ポイントが通常の2倍に!

    「ショッピングリボ宣言」にご登録いただくとポケット・ポイントが通常の2倍に!

  2. 特典2

    初回登録者限定50ポケット・ポイントプレゼント!

    「ショッピングリボ宣言」を初めてお申込みいただいた方で、 登録月の翌月末までにカードショッピングされた方に50ポケット・ポイントプレゼント!

    • ショッピングリボ宣言をご登録されたカードごとに初回のみ加算いたします。
マンガで説明 ショッピングリボ宣言

お申込み期間

ショッピングリボ宣言をご登録いただくとお支払い期日前のご利用分も含めすべてのご利用分がリボ払いに変更となります。

リボ払い開始
引落し日
お申込み期間
4/1(月) 2/25(日)21:30~3/25(月)21:30まで
5/1(水) 3/25(月)21:30~4/23(火)21:30まで
6/3(月) 4/23(火)21:30~5/27(月)21:30まで
  • お申込み当日の21:30までは、申込み自体をキャンセルできます。

お申込み方法

パソコン・スマートフォンで(24時間/年中無休)

会員専用ネットサービス
申込手順 1.ログイン → 2.「お支払金額・方法変更」 → 3.「お支払方法変更」

お電話で

音声応答サービス(ポケットカードお客さまセンター)

携帯電話以外から

0120-12-9255

携帯電話から

0570-064-373

0570-064-373

※IP電話および携帯電話各社のかけ放題プランご利用の方は「06-7635-2677」へおかけください。

音声応答サービス利用手順
  • リボ払いの変更・登録

(音声応答サービス受付時間:8:30~21:30 / 年中無休)

※一部の電話機からはご利用いただけない場合がございます。

※お問い合わせの際はお手元にカードをご用意ください。

注意事項

  • 「分割払い」「ボーナス2回払い」については、「ショッピングリボ宣言」お申込み時点で既にお支払い途中のご利用分は、リボ払いに変更されません。また、年会費・各種手数料は対象外となります。
  • 当社発行カードを複数枚お持ちの場合は、カードごとのお申込みが必要です。
  • ショッピングリボ宣言のお申込み後は、取消のお申し出のない限り継続されます。
  • ショッピングリボ払いには手数料(実質年率12.00%~18.00%)がかかります。
  • ショッピングリボ宣言をお申込みの場合、本人会員カードご利用分に合わせて、家族カードご利用分もショッピングリボ宣言が適用されます。
  • 家族カードではお申込みできません。