お客様情報の入力を求める不審な画面にご注意ください。

2014年10月16日

お客様情報の入力を求める不審な画面にご注意ください。



お客様が当社カード会員専用ネットサービス「Net Counter」にログインした直後等に、当社の画面を模倣した不正な画面を表示し、お客様情報(会員番号・有効期限・セキュリティコード・生年月日等)を入力させようとするコンピュータウィルスが確認されております。
当社「Net Counter」では、ログイン後にポップアップを画面を表示し、お客様情報を入力していただくことはありません。このような画面が表示されても、お客様情報の入力は絶対に行わないでください。

【不正なポップアップ画面例】


なお、万が一、このような画面に入力をしてしまったお心当たりがある方、また不審な画面の表示がございましたら、恐れ入りますが、下記のお問い合わせ先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。


<安全にご利用いただくために>
(1)ブラウザやOSは常に最新の状態にアップデートしてください。
(2)ウイルス対策ソフトをご利用のパソコンにインストールし、最新の状態を保ちながら定期的にウイルススキャンを実行してください。

「日本クレジット協会」のホームページに、クレジットカード情報を狙う犯罪行為に関する具体例や対策が紹介されておりますのでご参照ください。
 日本クレジット協会のホームページはこちら

■お問い合わせ先
ポケットカードお客さまセンター(9:00〜18:00 年始休業)
0120-12-9255/ 0570-064-373 (携帯電話専用)